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 호시노겐이 나보다 어리던, 지구뿌시던 귀여운 시절에 연극 첫 주연을 맡은 작품 '텍사스'. 작년에 WOWOW TV에서 해줬다고 하던데, 난 못봤지. 입덕하기 전이었으니까. DVD로도 있는데, 무서운건지 다른 팬분이 약간~ 겁을 주셔가지고 이래저래 미루다가 드디어 찾아보았다. 



 줄거리는 대략 이렇다. 아주아주아주 시골마을에 도시적인 분위기를 풍기는 청년 엔도마사루(호시노겐)과 레나가 온다. 이 마을은 마사루의 고향으로 도쿄에서 6년만에 귀향이었다. 이유있는 보따리를 들고 집에 온 엔도 마사루는 누나인 세이코 대신 낯선 아름다운 여자가 집에서 나오며 본인이 성자라고 주장한다. 동생의 귀향을 기뻐하며 세이코는 남자친구와 함께 환영회를 기획하고 마사루의 집에는 친구들이 초대되지만 역시 얼굴이 낯설다. 사실 이곳에서는 도쿄에서 의사가 온 후로 성형수술이 대유행했던 것이다. 성형수술을 하지 않은 마사루와 다른 2명을 중심으로 마을에는 중대한 사건이 일어나기 시작한다. 

 내가 쓰고도 무슨 말인지 모르겠지만, 성형수술에 대한 이야기 인 것 같다. 6년만에 고향으로 돌아왔는데, 다 성형수술을해서 얼굴을 못알아보는 뭔가 시사적이고 현실을 비튼 것 같은 스토리. 어떤 분들은 무서웠다고 하고, 어떤 분들은 재미있었다고 하던데 조용히 아마존에서 DVD를 구입하려다, 5월 일본여행 구입품으로 리스트업! 시간이 된다면 드라마도 보고 싶지만, 요즘 겁나 바쁜 것. 


호시노겐 첫 주연작 기사


星野源、長塚圭史脚本の舞台『テキサス-TEXAS-』で主演

호시노겐 '나가츠카 케이시' 각본의 무대 '텍사스 -TEXAS-'에서 주연



星野源が、来年2012年3月中旬に東京 渋谷PARCO劇場、4月中旬に大阪 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される舞台『テキサス-TEXAS-』で主演をつとめる。

호시노겐이 내년 2012년 3월 중순 도쿄 시부야 PARCO극장, 4월 중순 오사카 우메다 예술 극장 시어터 드라마 시티에서 상영하는 무대 '텍사스'에서 주연을 맡는다.

『テキサス-TEXAS-』は、長塚圭史(阿佐ヶ谷スパイダース)脚本、河原雅彦演出の舞台で、星野源は主人公の遠藤マサルを演じる。マサルが東京から連れてくる恋人・伶菜役の木南晴夏、姉の聖子役の野波麻帆、東京からやってくる借金取りの四ツ星役の岡田義徳らと共演する。同公演のチケットは、来年2012年1月下旬から発売予定。詳細は後日発表される。

'텍사스'는 나가츠카 케이시각본, 카와하라 마사히코 연출의 무대로 호시노겐은 주인공인 '엔도 마사루'를 맡았다. 마사루가 도쿄에서 데리고온 연인 레나 역에는 木南晴夏, 누나인 세이코역에는 野波麻帆,도쿄에서 온 빚쟁이 요쓰 역에는 岡田義徳등과 협연한다. 이 공연의 티켓은 내년 2012년 1월 하순부터 발매 예정이며 자세한 사항은 후일 발표된다.

『テキサス-TEXAS-』は、2001年に『HIGHLEG without JESUS/長塚JESUS』と銘打たれ、長塚圭史作・演出、当時河原雅彦が総代をつとめていた劇団「HIGHLEG JESUS」の俳優陣総出演で上演された。2002年にはフジテレビドラマ「演技者。」にてドラマ化され、主演を三宅健(V6)がつとめた。

2002년에는 후지TV 드라마 '연기자'로 리메이크 됐었고 주연은 三宅健(V6)가 맡았다. 


흥미로운 기사가 있어서 공유!(호시노겐을 엄청 칭찬해놓았으므로 ㅋㅋ) 

번역은 번역기로 ㅋㅋ 

내가 2012년부터 팬이었어야 되는데.. 소극장에서 호시노겐을 볼 수 있었는데..


★『テキサス』東京公演レポート


大人計画所属の役者として、また音楽界をにぎわすミュージシャンとして、各方面にファンをもつ星野源。昨冬には宮藤官九郎脚本のドラマ『11 人もいる!』で真田ヒロユキ役を演じ、人気・知名度ともにグンとアップした彼が、現在上演中の『テキサス』で待望の初主演を務めている。元々は 11 年前、まだ 26 歳だった長塚圭史の作・演出により、河原雅彦率いる演劇ユニットのメンバーを中心に上演された伝説の作品。前回は出演しなかった河原が演出と出演で加わるほか、星野を始め木南晴夏や野波麻帆、岡田義徳、高橋和也、 松澤一之ら、ぜいたくなキャストで贈る 2012 年バージョンとなっている。

舞台は東京から遠く離れたマサル(星野)の実家。恋人の伶菜(木南)を連れて帰郷すると、すっかり顔の変わった姉の聖子(野波)や長内駐在員(松澤)、友人のヤノケン(伊達暁)らが出迎える。さらにかつての“村のルール”も変わり、強面の川島(高橋)に負けて伶菜を取られてしまうマサル。落ち込む彼に取立屋の四ツ星(岡田)が返済を迫るなか、村人や伶菜の様子が徐々に変わり始めて…。

ほぼ満席の客層は演劇ファンのほかに、舞台や客席を興味深げに見ている“ミュージシャン星野源”のファンらしき人々も。芝居の前半、姉の恋人・沼田(政岡泰志)や友人の牛沢(福田転球)、マサルを好きな元同級生の千鶴子(吉本菜穂子)とのやりとりにはあちこちで笑いが起こり、ドラマなどで見かける等身大の星野が楽しめる。だが後半、何かに憑かれたようなマサルが暗い表情を見せ始めると、客席も次第に長塚作品がもつ闇に引き込まれてゆく。絶叫し、文字通り裸になって舞台に立つ星野。まさに“芝居と音楽、そのどちらも同じ気持ちでやってきた”という星野の真骨頂だろう。

同時に、疾走感と熱気にあふれた本作の軸を担っているのは、福田や吉本、政岡(動物電気)、伊達(阿佐ヶ谷スパイダース)、さらに山岸門人(劇団鹿殺し)や湯澤幸一郎といった、十年来の小劇場ファンなら誰もが知る面々。かれらの実力を知る河原の演出は、一筋縄ではいかない小劇場の遺伝子を充分に伝えて楽しい。その他、繊細な表情を見せる木南や独特の存在感を放つ岡田、物語に唯一の温かみをもたらす高橋など、異なる味わいをもつ役者たちとのバランスも新鮮。演劇好きならずとも、ぜひ観ておきたい一本だ。

取材・文 佐藤さくら


호시노겐 연극 홍보영상



연출/각본 인터뷰





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